人気ブログランキング | 話題のタグを見る
村井建築株式会社 >> 手 帳 - Diary

小松市の現場より。

 お盆明けの真っ青な晴天のもとで先週末の土曜日に
内装仕上げ工事終了後の社内検査を行いました。

小松市の現場より。_e0243143_15242329.jpg


 ひこうき雲がちょうど美しかったです(笑顔)。

 各現場においては都度都度、各工程ごとに社内検査を行っておりまして、
下地検査、電気配線検査、ボード検査、クロス検査、
竣工検査、内見会後検査などなど、必要に応じて何度でも検査いたします。

 現場監督による日々の現場管理にプラスして、
設計も営業も、社長も(!!)、皆で検査を行います。
その場でチェックした箇所につきましては迅速に、
手直しややり変えを手配いたします。
ですので、度々業者さんには、
『村井さんとこの社員さんのチェックは、
本っ当に厳しぃんやって〜(汗)』
と言われます。
もちろんひとの手による手づくりの仕事ですから、
なかなか機械で作ったような精度は出せませんが、
それでも、できる限りの最善を尽くした状態で
お引渡しをさせていただきたい!と常々心がけておりますので、
社長をはじめとしたスタッフ一同、目をキラリ☆と光らせて
検査をさせていただいております。

小松市の現場より。_e0243143_154195.jpg


 まだ完成内見会の前ですので、ワンショットだけ。

 今週の月曜日よりNさまの奥さまも育児休暇を終えてお仕事に
復帰されておいでます。
 ちょうど一年前に
『8月20に長男が産まれました!!
てんやわんやで家の事とりあえずストップします。
すいません(>_<)』
と、メールをいただいてから、本当にあっという間の一年でした。
 ご出産後まもなくからお打ち合せを再開させていただきまして、
当初からの目標でいうところの、
『職場復帰までにはご入居』
というご希望は達成することができませんでしたが、
吟味して吟味して、吟味した分だけのご満足を
ぎゅうぎゅうに詰めこんでのお引渡しがもう目前です(笑顔)。

 そして、お職場復帰初日の夕方にご自宅へとお伺いさせて
いただいたのですが、その目的は、というと、、、

小松市の現場より。_e0243143_15553739.jpg


 た♡♡ちゃんへのお誕生日のお祝いのプレゼントです(笑顔)。
誰しもがかならず一度は通るみち、アンパンマンです。

小松市の現場より。_e0243143_155736.jpg


 とっても気に入って遊んでくれている様子です(笑顔)。

 Nさまの奥さまの想いでもある
『はやく広いおうちで遊ばせてあげたいです』
というお望みが叶う瞬間まで、気を引きしめて最後までしっかりと
お創りさせていただきますね!!
by muraie | 2013-08-21 16:07