人気ブログランキング | 話題のタグを見る
村井建築株式会社 >> 手 帳 - Diary

ReceptionPartyへ。

 18日の土曜日に施工させていただいた
白山市の店舗併用住宅、『Detza』さんへ
お伺いしてまいりました。

お店のオープン前、ひと足お先にご招待いただき
まして、おもてなしくださいました。

ReceptionPartyへ。_e0243143_15314655.jpg


ReceptionPartyへ。_e0243143_15321313.jpg


ReceptionPartyへ。_e0243143_15323297.jpg


盛りだくさんのお料理はもちろん自家製のお野菜やソーセージなど
こだわりの素材でこしらえていらっしゃいます。

ReceptionPartyへ。_e0243143_1620316.jpg


お花のフレーバーの炭酸水。

ReceptionPartyへ。_e0243143_16204137.jpg


トマトのソースとムース。とてもさっぱりとしたお味でした。

どんどん出来たてのお料理が並び、所狭しという状態でした。

神戸のレストランを経て渡仏された経験をお持ちのシェフ。
なんと女性シェフです(奥さま)。
お料理に添えられる様々なソースが本当に美味しかったです。

ReceptionPartyへ。_e0243143_15542676.jpg


新鮮な自家製野菜はすべてフレッシュ。オクラやお茄子を生で
食べられたことに感激でした。マスタードのソースを絡ませて。

ReceptionPartyへ。_e0243143_1556264.jpg


おなかいっぱいごちそうになりました。ありがとうございました。

おなかもぱつんぱつんになりましたが、やっぱり最後は、、、。

デザート。

ReceptionPartyへ。_e0243143_15565136.jpg


モンブラン。
サクサクと軽い食感のメレンゲスティックにはお蕎麦の実がまぶしてあり、
地元産の牛乳からつくるミルクアイスクリームと
栗の香りの豊かなクリームはすごい感動でした。
それぞれのお味がそれぞれに豊かで、組み合わせて食べすすめると
またお味が変わって、
ラズベリーのソースがまた風味を変化させてくれたりと、
ずんずんと食べてゆくことができました。
食後のデザート、っていうとおなかいっぱいの時には
ちょっとヘビーなことも多く、
しんどかったりすることもあるんですが、
このモンブランは本当に美味しかったです。
なぜかおなかのなかの別のところにおさまっていったような気がします。

こんな美味しいデザートは、
パティシエのご主人さんがこしらえてくださいました。
ご主人さんの方は大阪のラ・ロシェルを経て、渡仏されたということで、
ご夫婦揃って渡仏のご経験がお有りとのことです。

ご夫婦揃って仲睦まじく、ご夫婦揃って手厳しく、
ご夫婦揃って調理に愛情と情熱を注いでいらっしゃる
プロフェッショナルなレストランです。

来月9月3日にオープンなさるそうです。
ロケーションもロマンティックで、アルコールもいただけますから
大人の時間を過ごせますよ。

ぜひ、皆さまもお伺いくださいませ。
by muraie | 2012-08-21 16:23