人気ブログランキング | 話題のタグを見る
村井建築株式会社 >> 手 帳 - Diary

ご契約ありがとうございます。

 先日、2月20日、水曜日の大安にて、
建築工事請負契約を締結させていただきました。
 お施主さまのO様には、お仕事の夜勤あけということにも関わらず、
お時間を頂戴いたしまして、本当にありがとうございます(笑顔)。

ご契約ありがとうございます。_e0243143_9313796.jpg


 建築工事の請負契約書にご署名、押印を頂戴する前に、
きっちりと図面・仕様書・プレゼンボード、そして全体の
資金計画書に基づき、ご要望が満たされているか、
ご予算に無理がないか、をご確認いただきました。
 また、スケジュールシートにてご入居までの要所要所のスケジュールを
ご説明させていただきまして、いつ頃銀行との契約を行うのか、とか、
地鎮祭や上棟式のご家族さまの皆さま方のお仕事等のご都合の段取りや、
ご入居の時期に合わせてのお引越しや、もちろん完成内覧会の予定等、
それからお支払いに向けて、ご融資金とお手元資金のそれぞれのお支払いの
段取り等もしっかりとお打ち合せ、ご確認いただきました(笑顔)。

 弊社では、建築工事以外にまつわる様々な事柄をふまえ、
全体的にお話しをさせていただくよう、常々心がけております。
できる限り、想定できうる限りの様々な費用やスケジュールを最初に
ご提案させていただき、お施主さま、ご家族さまが、後々からばたばたと
しなくても良いように、きちんと丁寧な仕事を目指しております(笑顔)!

 そして、建築工事請負契約書を携えて、その足で向かっていただいたのは
お借り入れ予定金融機関の某ローンセンターです。
 住宅ローンをご利用される際には事前に金融機関へと仮申込み
(事前申込み)を行なっておりますが、
最終的には建築工事請負契約書の内容を基にして
取得される建物の担保評価や、お申込み人さん(お施主さま)の属性
(ご年収やご勤務先に変わりはないか?等)を
再度審査をすることになります。
これを本審査といいますが、この審査を経てその後、金融機関ともご契約を
いただくような流れとなります。

 全てのお手続きが順調に進んでおりますので、
お施主さまのO様、ご家族さまの皆さま方には、
どうぞご安心をしていただいて、のんびりと、楽しみに、
新居でのご生活をお心待ちにしてお過ごしくださいませ(笑顔)。
 諸々の進行手配等は弊社各担当に委ねて、おまかせくださいね!!
 しっかりと、立派にお創りさせていただきます(笑顔)!!
by muraie | 2013-02-26 10:06